福岡教育連盟は教育の正常化を目指し、日々教育活動に励む教職員の集まりです。

よくあるご質問

FAQ

教員向け

加入の手続きを教えてください。

本ページ一番下の「加入のご案内」をご覧下さい。 「お問い合わせ」のページまたは直接お電話やメール等でご連絡いただけましたら、連盟本部より加入に必要な書類等をお送りさせていただきます。

小学校、中学校の教員ですが、連盟に加入できますか。

はい。 本連盟には義務教育部があり、公立小・中学校の先生方が所属しております。 義務制と高校の連携強化のための情報交換や研究発表等を行っています。

一般向け

連盟員でなくても研修会等に参加できますか。

毎年11月に、一般の方も参加できる「福岡教育連盟教育交流大会」という行事を開催しております。 また、6月と2月に支部主催の研修会をしますが、一般の方も参加可能な場合があります。「行事案内」のページでお知らせいたします。 また、FENET友の会に入会いただけると、参加可能となる行事もあります。

FENET友の会とは何ですか。

私たちの活動にご賛同いただける方にご入会いただいております。各種出版物や、研修会のご案内等をお送りさせていただきます。 詳しくは本ページ一番下の「加入のご案内」をご覧下さい。

連盟員向け

会員ページへのログインの方法を教えて下さい。

連盟員の方はすでにIDと初期パスワードが登録されています。ページ右上のログインボタンを押して、ログインフォームにIDと初期パスワードを入力してください。IDと初期パスワードについては連盟本部より通知されます。尚、初回ログイン後は必ずパスワードを変更していただきますようお願い致します。

会員ページにはどのようなコンテンツがありますか。

連盟員の皆様向けのコンテンツとして、まず連盟員限定の「お知らせ」をお読みいただけます。また、「交流掲示板」では連盟員どうしで情報交換など行っていただくことが可能です。その他、連盟員様限定の資料や機関誌などをダウンロードしていただくことができます。