福岡教育連盟は教育の正常化を目指し、日々教育活動に励む教職員の集まりです。

お知らせ

News

お知らせ 令和5年6月13日

体育進学センターからのご案内

 先生方、お元気ですか。梅雨の時期、食中毒や熱中症には十分ご注意ください。台風も頻繁に襲ってきますので、自然災害にもご注意を!

さて、6月になり、体育進学センター(タイシン)では、体育系受験生に役立つ無料イベント(受験対策説明会、体験授業、入学説明など)をHPにアップしています。体育系希望の生徒さんに「タイシンのHPを見るように」とお勧めください。他人より少し早めに始めて、ちょっと多めに努力するのが、体育系大学の合格を勝ち取る術です。

総合型選抜の受験生は、試験内容が大学ごとに異なるので併願できませんし、受験準備も大変です。また、筑波大学(体専)をはじめとする国立志望の受験生は、共通テスト対策に加え、二次対策の対策が十分やれたかどうかが重要です。特に筑波大は、二次試験対策(選択種目の攻略、保体の論述試験対策)が合格の鍵となります。入試までの時間も限られていますから、効率よく受験対策を進めていただきたいと存じます。

トップページ | 体育・スポーツ系大学受験専門予備校 体育進学センター (e-taishin.com)

 

追伸、夏休み前には三者面談も実施されるかと思いますので、先生方にもタイシンのHPをご活用いただければと存じます。

identity