福岡教育連盟は教育の正常化を目指し、日々教育活動に励む教職員の集まりです。

活動報告

Report

開催済み

平成27年10月21日(水)

会 議

平成27年度後期地区役員会(筑豊)

活動報告

 10月20日から23日にかけて、筑後、筑豊、福岡、北九州の4地区において、後期地区役員会が開催され、各地区の支部役員や分会役員が一同に会し、審議、情報交換を行いました。地区代表挨拶、執行委員長挨拶の後、報告事項に移り、県への交渉・要望に関する件、次年度の行事予定に関する件などの審議が行われました。また、アクティブラーニングの研修も行われ、執行委員長からの概要説明、各地区の研究指定校の実践発表の後、3~5名の班を作って情報交換を行い、アクティブラーニングについての考えや疑問、各校の取組についての協議が盛り上がりました。その後、支部役員会、支部長報告の後、11月15日に開催される第42回父母と教師の教育交流大会に関して、準備委員長より大会の成功に向けての意気込みが語られ、閉会いたしました。

このイベントは終了しました

 各地区において、県教委への交渉の途中報告と交流大会や研修大会等の行事案内、そしてアクティブラーニングについて協議を行いたいと思います。当日は、支部役員会も行われます。役員が出席できない場合でも必ず、分会から最低1名は出席をお願いいたします。参加集約締め切りは10月9日(金)です。

開催日

平成27年10月21日(水)

開催時間

19 : 30~21 : 00

受付期間

平成27年3月26日(木)17 : 41

~ 平成27年10月21日(水)13 : 00

会場

福岡県飯塚市飯塚14-67

イイヅカコミュニティセンター

参加費

無料

定員

制限なし

備考

配布物、連絡等多数ありますので、校務等で役員の参加が厳しい場合でも、分会から1名は必ずご参加いただきますよう重ねてお願いいたします。

地図

講師紹介

福岡教育連盟

福岡教育連盟

本部にて担当致します。